FC2ブログ
学童の案内物を配布します。
入所に関するお問い合わせは、お電話で
06-6771-1200(天王寺桃陽・五条なかよし学童保育所)
までお願いします。

今年度も、来年の春に小学校に入学する子ども達の検診が始まる季節となりました。
健診の際は、学校前で学童関係者が案内等を配布させていただく予定です。
よろしくお願い致します。
[ 2018/10/11 20:35 ]

お知らせ |
第2回入所説明会を行います。
2018年度の入所に関するお問い合わせについては、お電話で
06-6771-1200
(天王寺桃陽・五条なかよし学童保育所)

までお願いいたします。

第2回の
入所説明会・体験入所を2月24日(土)に実施します。
実施時間は、13時半~15時頃の予定です。
参加をご希望される方も、上記の番号までご連絡をお願いします。

当日ご参加いただいた保護者の皆様には学童についてのご説明はもちろん、実際に学童を利用している現役保護者も参加し、入所をご検討するにあたり迷っていたり、不安に感じている事を直接ご相談いただけます。
第1回でも実際に利用されているからこそできるお話をたくさんしていただき、大変ご好評をいただきました。

お子さんには同時に実施する「体験入所」で、学童のお兄ちゃん・お姉ちゃんや指導員と一緒にあそびながら、学童の雰囲気を感じていただける機会になればと思います。

ご不明な点がありましたら、お電話でお気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※公立小入学説明会の際に、学校前で学童関係者が案内を配布させていただく予定です。
[ 2018/02/03 11:07 ]

お知らせ |
2018年度の入所のお問合わせについて
2018年度の入所に関するお問い合わせについては、お電話で
06-6771-1200(天王寺桃陽・五条なかよし学童保育所)までお願いいたします。

第1回の入所説明会を11月25日(土)に実施予定です。
参加をご希望される方も、上記の番号までお問い合わせをお願いします。

今年度も、来年の春に小学校に入学する子ども達の検診が始まる季節となりました。
健診の際は、学校前で学童関係者が案内等を配布させていただく予定です。
[ 2017/10/16 14:05 ]

お知らせ |
今年度も、「天王寺区民まつり」に出展します!
明日、9月10日(日)に五条公園グラウンドで開催される「天王寺区民まつり」に、今年度も天王寺区の3つの学童合同で出展を行います。

出店内容は、毎年ご好評いただいている、けん玉やこまといった「伝承あそび」を実際に体験できる、「学童あそびのコーナー」です。あそびを楽しむ事を通して学童保育の魅力をお伝えできればと思います。

また、学童についての「相談コーナー」も設けていますので、学童の入所についてご質問や、ご興味のある方もお気軽にお越しください。

もちろん無料で参加していただけますので、みなさんぜひご参加ください。お待ちしています。

(悪天候で開催場所が天王寺区民センターになった場合は、学童の出展は中止になります。ご了承ください。)
[ 2017/09/09 19:59 ]

お知らせ |
体験入所を実施しました。
先日、こちらのブログでもお知らせしていた「体験入所」が実施され、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

ご参加いただいた保護者の方、学童に在籍されている保護者の方、指導員で机を囲み、質問形式で交流を行いました。

体験入所のお子さんたちは、学童のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと、塗り絵や折り紙、コマ等を楽しんでいました。昨年は同じように体験入所に参加していた1年生の子どもたちも、しっかり「上級生」として関わってくれていて、1年の重みを感じています。

短い時間でしたが、入所を検討するにあたって学童保育についての疑問や不安を少しでも解消できたのでしたら幸いです。

今後も、個別の入所相談、施設の見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

[ 2016/11/30 14:21 ]

お知らせ |
| ホーム | 次のページ>>