天王寺区民まつり
前回、前々回とお知らせさせていただいた「天王寺区民まつり」が開催され、無事に出展する事ができました。

前年度に引き続き、「学童あそびのコーナー」と題し、けん玉やこまといったあそびを通して、地域の方々と交流しました。

子どもさんはもちろん、「懐かしい。昔やってたわ~。」と、大人の方が技を披露してくださったり、子どもさんと一緒に技に挑戦される親御さんの姿もあり、世代を問わずみんなで楽しめる「伝承あそび」の魅力を共有できたと思います。

また、学童への入所に関するお問い合わせもいただき、大盛況の内に出展を終える事ができました。

出展は、保護者の方と指導員の協力で行ったのですが、学童の子どもたちも出展を盛り上げてくれたり、友達にお店を宣伝して連れてきてくれたりと大活躍でした。

今後も、様々なかたちで地域の方と交流する機会を設けていきたいと思います。

区民まつり2016 3
[ 2016/09/12 20:10 ]

イベント |
| ホーム |